りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

【釣り】サーフゲーム用のルアー、装備品等、増強しました‼️😁🎣、

※体調不良により、今シーズンの釣りは絶望的になってしまい、

かなりブルー🟦 な りくれん(RR) です。

 

🎹🎼♬♬♬🎶🎶🎶・・・🗣️🎙️

🎻🎹♪〜♪🎸🥁♪〜♪🎻🎹🎵🎵🎵

夢🤔を〜乗せてぇ〜走る〜車道〜♬

明日〜へのぉ〜旅〜♬

通り〜過ぎるぅ〜街🌇の〜色〜♬

思い〜出のぉ〜日々〜♬

恋ごころぉな〜ぜにせ〜つなく胸のお〜くに迫る〜♬

振りか〜える度に野ー薔薇のよぅ〜なBaby Love〜♬

遠く〜遠く〜離れ〜行くエボシライン🎶

oh my love is you〜♬

舞いあ〜がる蜃気楼🎶

巡る〜巡る〜忘ら〜れぬメロディライン🎶

oh my , oh yeah ,♬

Gonna run for today , oh , oh , ...♪♪♪

 

サザンオールスターズ 希望の轍より〜

 

 

どーもぉ😊りくれん(RR)です。🤓🎣

サーフゲームに夢や希望🌅を見い出し、

サーフ🌊LSJに重き⚖️を置いて、

今後、釣りをしよう、っと想い💕

シーズン本番へ向け、

ウェーダーを含む装備品など、

轍🛣️を突き進むが如く、💸

徐々に増強してます。

 

ちなみに、新ウェーダーの購入レビュー記事は👇

rikuren.hatenablog.com

 

 

さて、今回の記事📰は、

真夏の恒例行事❣️

長野県の野尻湖&希望湖のバス釣り🎣を予定🗓️してました。

が、急転直下‼️🌀

実は夏風邪😷から、「とある感染症」を患い、

8月は地元の病院🏥に人生初の入院🛌をしてしまいまして、

今夏は、長野県への家族旅行🧳👜ごとキャンセル‼️

病気😷で夏休みを強制取得する⁉️ハメになってしまった。💧

現在は、体調も良くなり、仕事に復帰してます。⛑️

しかし、今回の「とある感染症」、

私が昔から引き摺る《別の病気》が今回の入院🛌の引き金になったような⚡️

この《別の病気》について、特に命に関わる病ではない事もあり、

昔からずぅーっとシカトしてきたのですが、

現在、お医者さんとお話しをしています。😔

この《別の病気》で、またまた入院するかも、、、

😂😂😂

 

ちなみに、私が8月に入院した原因である「とある感染症」とは、

『コロナ』ではないです。完全に無関係。😊

 

《別の病気》の為、非常に残念ではありますが、

今夏の長野でのバス釣り🎣はおろか、

今シーズン、釣り🎣に行けるか否か、、、

 

まあ、深く考えていてもしゃーないので、

今回は、サーフ用として増強してきたルアー、装備品等のご紹介をしよう❣️

っと思いまぁす。🤗

 

 

1.新たな主力ルアー

 

サーフゲームにおいて、

必要ルアーとして位置付けされるメタルジグ❗️

私の場合は、シンペンの次に登場機会のあるルアーですけれども、

昨年から幾つかのジグを使い始めて以来、

自分に合うなぁ、と感じるジグも出て来ました。😊

今現在、私がメインで使用するメタルジグの内、

🟡ハヤブサ・ジャックアイマキマキ

🟡ジャクソン・飛び過ぎダニエル

この二つについては、一軍当確❣️🈴🈴

個人的に使っていてメチャ楽しいジグです。💗

 

ブレードジグと底物ジグは、上記二種で決まり⚡️⚡️

ここに、三本目の矢🏹として、

🟢DUO・フリッパー

を導入しようと決意しました。😌

 

フリッパーの独特な形状がヒジョーに良い⭕️感じ。

背中が反り上がり、ラインアイが下に付いたりしている。👀

昔、趣きやサイズは全く違えど、

管釣で使っていた「とあるルアー」に少しだけ似た形状‼️

この「とあるルアー」、上向きのリップの下にラインアイが付いていて、

短い移動距離で沢山動くルアーだったなぁ、と、

周りが全く釣れてない時間帯でも魚からのアプローチがあった『釣れるルアー』でした。😎

 

フリッパーの形状を見て、

昔を少し🤏想い出した事もあるのですが、

ハッキリ言って、

『低速〜高速リトリーブまで、そして表層〜ボトムまでのフルレンジ対応‼️ハイポテンシャルなメタルジグに違いない❣️😍』

 

サーフ第一人者の堀田光哉プロ(以下、ホッティと記します)が開発に携わった特A級ルアー⚡️

サーフゲームにおける最強メタルジグとしてこれまでマークしてきたジグ‼️

ホッティさま、いよいよ私も導入を開始します。🙇‍♂️🎣

まだ3つしか持ってませんが、、

40gのフリッパーから先ずは取り寄せました。💸

あと、亜鉛性で沈下速度が遅いフリッパーZも必要と考えております。🧐

まあ、これから徐々に取り寄せて行きます。💸💸

これからっすね。🤠

 

 

2.新ゲームベスト

 

これまではシマノさんのゲームベストを何も考えずに取り寄せ、使ってましたが、

サーフ用の重要装備品として、

機能やデザインも重視して調査🔬をしまくりまして、💦

この程、取り寄せに至りましたよ、新ゲームベスト❣️

国内では現在最強と私が判断したゲームベスト(ライフジャケット)は、

マヅメ・レッドムーン サーフスペシャルⅢ

ここにご紹介致します。

多機能、そしてカッケー❣️

既にフィッシュグリップ等、装着済で臨戦体制に入ってます。💪

細かい説明は無しに、

とにかく早く使ってみたいっす。😄

《別の病気》を治してからですけれども、

ハハハハハ、ハァ、😂

 

 

3.ウェーダーハンガー

 

色々調べて、

釣具屋さんに置いてあったタイプの中から、

かなりリーズナブルなタイプ❗️

ちょっと華奢な感じでしたが、

先ずはコレを補強して使ってみよう‼️

と考え、購入してきました。😊

ウェーダーの靴底を上にして、

逆さまに吊るして干すタイプ❣️

とりあえずは針金等で補強して使ってみて、

ダメなら金属製の頑丈なタイプに変えよう

っと思います。😌

 

 

4.その他

 

ダイソージグ40gが近所のダイソーさんあったので、

二個ほど購入❣️

弓角🤘と合わせて、

ジグ角🤘として使用する予定。☺️

ジグのどぶ漬け、アシストフック🪝の装着完了✅

こちらも臨戦体制は整ってます。💪

早期に病気の決着を付けなきゃね。☺️

 

 

5.結び

 

人間、歳をとると様々な問題が発生🌪️

致し方ない事とはいえ、

今シーズンの釣り🎣の予定は全てキャンセル❗️

釣り仲間に迷惑をかけちゃって、😂

とにかく、早く病気を治そうと考え、

日々の仕事では、これまで以上に無理しないよう、

自分に一定の制限をかけて働いています。

 

本ブログの更新も滞り、

釣り🎣の実釣記事が書けなくなってしまった現状。

なので、次記事は、

バイク🏍️関連

にしようかと、思ってます。😊

最近、個人的に素晴らしく良く見えるバイク🏍️

幾つかメーカーさんから発売が開始され、

物凄い人気になっているという⚡️

まだ人生において、一度もホンダドリームやカワサキプラザに行った事ないので、

この際、行ってこようかと考えております。

ちょっと電車🚃等で行って短時間、お話ししたり、バイクに触るくらいなら、身体的に全く問題ないから。😄

 

そろそろまとめに入りますが、

今後とも当ブログ、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

また次記事をお楽しみに❣️

健康に注意して、日々の仕事等、頑張って行きましょう。🤓