りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エギング昨今

おはよーございます陸練です。 2020オフシーズン、このブログを書き始めてひと月あまり、 今シーズンの実釣開幕まで、私はまだまだ、 釣具の購入予定もあり、しばらくは実釣ができない状況なのですが、 逆転の発想から、時間に余裕のある今しか書けない事を…

待機中のタックル〜シーバス編〜

少し暖かさを感じる昨今、今年もいよいよ春近しですねぇ。 海はもうすぐ?バチ抜けシーズンかしら。 シーバスアングラーにとってはパラダイスチックな期間が到来しようとしているようですね。 私もかつてはシーバス釣りをカジッていた一般サラリーマンアング…

ナマズ釣りの魅力

家庭円満、楽しい釣りを目指している陸練です。 まだまだ寒い日が続いておりますが、春を待ちわびながら、時間がある時にこちらのブログで釣りの関連記事を執筆しようかなぁと考えております。寒いこの時期は私自身が実釣冬眠中。今回は、昨年から新たに始め…

待機中のタックル〜エリアトラウト編〜

思いは言葉に。 うーむ、良フレーズですなぁ。はてなブログのトップページに書いてある言葉。 寒さのあまり、春まで実釣待機中の私、この時期は思いばかりがテンコ盛り‼️ 今回も自分の思いを書いてみようと思いまっす。 今回のテーマなのですが、先日公開し…

シーズン前の釣具の購入計画〜優先順位が大事!〜

暖冬とはいえ寒い⛄、マジ寒すぎな今の時期、いつもの年と同様、完全オフシーズンな私。今年もゆっくりと春の到来を待ちながら、釣りの準備をノンビリ⁉やってようかと思っていました。が、今年はいつもと様子が全く違う感じなのです。 バス、ナマズに関しては…