りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

【釣り】My Wader❣️遂に来たコレ😁🎣

こんにちは、暑い🥵ですね💦

りくれん(RR)です。🤓🎣

 

今回の記事📰は、緊急投稿🚨

私のウェーダーが来た❣️

購入レビュー編です。📝

 

 

1.透湿ウェーダーが必要❗️

 

私の釣りの必須アイテムであり、

特に夏場🍉暑さ対策としても有効な、

透湿ウェーダー⚡️

 

先にオーダーしていたシマノ・DS3ウェーダーは音信不通、、

全くの想定外であった取り寄せの失敗❗️⤵️

私の釣具の取り寄せに関し、根底から見直しを迫られる事態となりました。。😭

 

しかーし、

私の釣り仲間であるY氏が長年愛用するウェーダーに白羽の矢を立て、🏹

藁をもすがる気持ちで釣具屋さんに急ぎオーダーしました。📲

そして、、

喉から手が出るほど欲しかった、

透湿ウェーダー❣️

リバレイ RBBアクアマックスサーフウェーダー

数日前に釣具屋さんから連絡✉️があり、

昨日の日中☀️に、釣具屋さんに受け取りに行って、

歩いて持って帰ってきました。😄

暑かったっす。💦

 

 

2.新ウェーダーの印象

 

釣具屋さんからこのウェーダー入りの箱📦を受け取った時、

『嫌に重いな❗️』

と感じ、

箱を開けて、中身を確認するのが少し怖かったっす。😅

メチャメチャ使い難いかったらどーすっぺ⁉️😱

 

箱と睨めっこしてても埒が開かない、

勇気を出して、中身を確認しましたところ、、

手にしてみたら、👀

軽い‼️

ハッキリ言って、メチャメチャ軽いっす。😂

体感では、手持ちのシマノ・ハイパーウェーダーの約半分くらいの自重ですよ、コレ。💐

箱📦が重いのかな⁉️

 

透湿素材の肌触りもスベスベ、

ふわふわしてる感じ。😍

流石は国産❣️一味ちがいますなぁ。😌

ソールはラジアル❗️

これはサーフで歩きやすく、メンテもし易いね。☺️

先ずはサーフ専用をセレクト、

サーフゲームに重きを置いているから、

優先順位は一番です。🤓

私の選んだサイズはLL

シマノ・DS3の時もLLをオーダーしてましたが、

シマノさんより、リバレイさんの方が同一サイズ表記でも少しサイズが大きめになってます。

足のサイズも少々ゆとりあり。

まあ、この方が着脱しやすく、

ゆとりもそんなにブカブカという訳でもない。

水圧で足を締め付けられても痛くならないように思いますね。🧐

RBBのロゴもカッケーす。😃

胸ポケットまで付いてる。

 

決まりです⚡️

リバレイ RBBアクアマックスサーフウェーダー

完璧👌にコレでオールシーズンやります❣️

私のウェーダーですよ〜、コレ♬

 

今シーズン、サーフで実釣しながら使って行きます。

マジ楽しみが増えました。😊

 

 

3.今後の展開

 

来シーズン、少し気が早いですが、

ウェーダーに関し、二本体制へ、

所謂、

2ウェーダー制

を導入しようかと構想しております。

 

2ウェーダー制とは❓具体的には何かというと、

 

私のメインウェーダーは、サーフ用として今回取り寄せた❗️

①RBBアクアマックスサーフウェーダー

 

サブ兼淡水用として、新たに❗️

②RBBアクアマックスウェーダー

 

この②の取り寄せを来シーズン中に行い、

其々使い分けて、ずぅーっと使って行きたい、

と、考えています。

今シーズンは、①メインウェーダーを使って行って、先ずは感触を確かめたい❣️

 

②のウェーダー、靴のソールが、

フェルトピン📍

このタイプは、淡水の野池、湖などの滑り易い状況(岩に苔が付いてるような場所)で威力を発揮します。

サーフでもフェルトタイプのウェーダー(シマノ・ハイパーウェーダー)を使用し、フェルトが砂を噛んで重くなる事がありましたが、

使用に関し、さしたる問題は無し。

サブとして持つなら、様々な状況で使えるフェルトピン📍タイプで良いかなと。

 

そして、私が毎年釣行する、某野池‼️

雷魚、マナマズ、ラージマウスバスが生息する怪魚釣り🎣のフィールドですが、

この淡水の某野池では、このフェルトピン📍タイプを使用してみたい。

 

ただし、今シーズンは、サーフへ。🌊

とにかく私のメインウェーダー、早く使ってみたいんすよ。😍

『見せて貰おうか、新しいリバレイの透湿ウェーダーの性能とやらを🎭』

っと上から目線で言いたい訳ではありません。

大丈夫👌です、コレ。😁

 

 

4.むすび

 

真夏に突入寸前な今シーズン⛲️

8月の夏休み🎌は家族で長野県へ🧳👜

併せてバス釣り🎣をやる予定🗓️

 

今回、私のメインウェーダーが届きましたので、

緊急的に購入レビュー記事を挟みました。

が、

次回記事は、このバス釣りの模様、

予定🗓️通り、レポートしたい、っと思います。📝

今度こそ‼️デカいラージ&スモールを、

準備はほぼ整ってますので、

大いに期待しております。🌄

 

夏休み🎌を過ぎてから、釣り仲間とのコラボ釣行等、計画して行く予定🗓️

秋🍁シーズン、良い釣りをすべく、

釣具の調達を含め、進めて行きます。

 

ウェーダー関連の欲しいモノとして、

今、早目に取り寄せようと考えているのは、

「ウェーダーハンガー」

ウェーダーを洗浄して、靴の部分を掴んで逆さまに吊るすハンガー

巷で出回ってるモノ、幾つかあり、

釣具屋さんにも相談して、良品を取り寄せようと思います。

良いウェーダーを見つけ、取り寄せましたので、

次の段階へ❣️

洗浄方法なども含め、これから色々調べてやっていきますよ。😌

 

それでは、また次記事📰にて。☺️🍙

良いウェーダーが手に入り、

ミョーに気分が良い、

今日この頃。🌅

暑さ対策を万全に、🎐

次の釣行目指して、頑張って行きましょう。🥰