りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

【釣り】今シーズン二戦目‼️🌸🤓🎣〜西湘・酒匂海岸釣行編〜

こんにちは、りくれん(RR)です。🤓🎣

 

春🌸になりましたね。🎶😀

寒い冬❄️から暖かくなり、

いよいよ今シーズンの釣り🎣も本格化‼️

今月の4月上旬に、

今シーズンの第二戦目‼️

私の現在の地元、神奈川県の西湘サーフへ、🌊

サーフLSJの聖地・国府津海岸のお隣へ、😃

釣り仲間と供に釣行🎣して来ました❣️

 

今回の記事は、この模様を、

楽しく書いてみたい、🌉

っと思いまぁす。✍️

釣行日は4月上旬🌸

場所は酒匂海岸🏝

潮は中潮🧂

天候は晴れ⛅️

風🌪は若干あり❗️

 

ちなみに、昨年の秋🍁に西湘サーフに釣行をしてまして、😋

午前中は釣り仲間と聖地・国府津海岸⚡️

午後からは私単独で、今回釣行した酒匂海岸に行きました。🎣

釣果は聖地・国府津海岸でフグ×2🐡🐡

酒匂海岸ではノーバイト❗️

昨年の釣行記事はコチラ👇になります。😊

 

rikuren.hatenablog.com

 

深夜🌃0時頃に自宅🏠を出発‼️

ノンビリ下道で寄り道しながら酒匂海岸に向かい🚗

所要時間、約2時間で現地到着。🎑

サーフウェーディング等の準備を手早く整え、

夜明け前の深夜2時半頃から釣り🎣スタート❣️

 

無料の駐車場は三割程度の埋まり方。

まだハイシーズン前という事で、

海岸もガラ空き❗️

今回釣行に使用したタックルは以下の通り。

○ロッド ワールドシャウラBG21053R-3

○リール ステラSW4000XG

○ライン PITBULL8+ 1.2号 リーダー20lb

いつもの私の最強サーフタックル‼️

 

駐車場前からソロで釣り🎣スタート🏁

酒匂川河口からテトラ帯まで、

広くランガンしてみました。

が、当たりゼロ0️⃣

生命反応がない。。。

ルアーはシンペンからミノー、40g級メタルジグと、

色々試してみましたが、全くのノーバイト❗️

手掛かりさえ掴めない。。

そうこうしてる内に、周りが明るくなってきた❣️

この日の満潮はAM4:30頃

朝イチ、満潮からの下げでワンチャンある筈‼️

とにかく手持ちのルアーを投げ倒してみました。💦

春🌸本番、とはいえ、まだ朝イチは少し肌寒く、

この時期の服装は微妙な感じになりますね。😅

そして、日の出🌅

サーフ🏝釣りを昨年秋🍁から始めましたが、

このマヅメ時の景色はサイコー💕

全く当たりなしですが、来て良かったと想う瞬間😍

朝イチくらいから、周りにポツポツと他アングラーさん達が見える範囲で現れ始め、👀

今回釣行でコラボする釣り仲間のM氏がここで登場‼️

コラボ釣行としては、今回初登場⚡️

ここ西湘サーフ🏝が地元のアングラーなM氏

普段は弓角🤘をメインに使う西湘マン❗️

 

今回釣行のメンバーはM氏と私の二人‼️

地元同士⁉️というか、M氏はここ西湘がメインフィールド、生まれも育ちもココ😃

超が付くほどのジモティーなお方❣️

力強い仲間の到着で、ノーバイトながら、少しヤル気を戻し、釣り🎣再開。😀

陽🌤が昇り、気温上昇と共に、河口側に複数のサーファー🏄🏄‍♀️🏄‍♂️が入り始め、

他アングラーさん達も少し増えてきた。🤠

お一人の方とお話しをすると、

河口側でチヌらしきワンバイト❗️

ルアーはジグだったそうです。😊

 

バイトがあるだけ裏山🌋

M氏と二人でルアーを更に投げ倒して行きました。

が、、、

手掛かりさえ得られぬまま時間だけが過ぎ去り⌛️

沖合500mくらいの所には釣船が集結🛥🚤⛵️

魚は間違いなく居ます。🌊

が、この時期はショアから狙える魚は居ない、若しくは、ほぼ居ない。。😅

 

でもって、今回釣行の纏め。

①ハイシーズン(7月〜9月)前の西湘・酒匂海岸は釣りの難易度が極めて高い。

②ハイシーズンに来るべきポイント。

③今シーズンの夏場、M氏と必ずココにリベンジ釣行する。

 

朝イチから風は多少ありましたが、

南からの風が強くなり始め、🌪

全く当たりもないのでヤル気が爆下がり⤵️

朝10時前に、M氏と納竿。🎣🎣

完全に丸坊主。。

二人でリベンジを誓い、酒匂海岸を跡にしました。🚗💨🚙💨

 

帰り道の途中、超ジモティーM氏から、弓角🤘が入荷してると聞いて、酒匂海岸近くのとある釣具屋さんに寄ってみたら、、、

今、巷で幻と化しているルアーが⚡️⚡️⚡️

シマノ・熱砂アーマジョイント150S

たった一つだけ残っていて、😳

勿論、即買いしてきました。💸

この機会を逃せば、いつ手に入るか分かりませんから。😉

 

本当はアピールカラーが欲しかったけど、

このナチュラルカラーしかなかった、

のでしゃーなし。😀

とりあえずは取り寄せに成功👌

あとは、ジャンプライズ・ぶっ飛びスプーンの補充だな。💰

 

今年も早いモノで、もうすぐ大型連休💏GWですね。😄

今年のGWは、家族旅行を予定してまして、釣り🎣をやる事を計画してます。😎

 

釣り仲間とのコラボ釣行については、

次回は、6月上旬を予定してます。😁

場所等、これから仲間と決めますが、多分、内房サーフになりそう。🏝

またしっかり楽しく準備をして、コラボ釣行へ💖

次はガッツリとデカい魚を釣りたいね。🤠

 

当ブログの次回記事は、GWの関連記事にする予定です。🗓

海🌊に行く予定にしてまして、また海釣り関連記事⁉️になるかも。😃

次回記事も是非お楽しみに〜。☺️

ではまた。🙇‍♂️🎣