りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

初詣2024 明治神宮

あけましておめでとうございます。🌅🎍🎌

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️🐥

 

🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲

 

昨年は、何かと体調不良に悩まされた一年でした。

苦しかったですよ、実に。

夏に一度、人生初の入院を経験し、

更に12月中旬にまた入院、

そして、人生初の手術、

術後の体調が回復してきたことから、

12月下旬に病院🏥を無事に退院してきました。

退院してからは、身体を極力動かすよう努め、

更に体調は上昇⤴️

現在は、完全復帰に向け、

日々、コンディション調整を行っております。

 

趣味のアウトドアについてですけれども、

昨年の夏以降ゼロ🈚️

特に釣り🎣に全く行くことが出来ず、

非常に悔しい想い😢をしました。

秋シーズンは様々なお魚さんが狙えたんですけどね。😂

 

昨年の事はさておき、

今シーズンは、狙ったターゲット🎯を全部釣り切ってしまうような勢いで、

開幕の三月上旬🌸へ向け、

釣り仲間とお話しながら、

釣行🎣の準備を着々と整えております。

開幕釣行の先発ルアーはもう既に決めてます。🏆

そして、今シーズンの新たな戦力となるルアー等、

一部は取り寄せ済みです。😁

今から、使うのが楽しみで仕方なし❣️

 

さて、

とりあえず、開幕釣行の模様は、次回以降の記事📰に譲るとしまして、

今回の記事は、

我が家の毎年の恒例行事❗️

今年の初詣(1/2(火))の模様を、

写真中心にお伝え致します。📷

 

当日は、お昼過ぎまで小雨がパラつく生憎のお天気、

更に、元旦に能登で大地震があり、

その影響からか、

ビックリする程、空いている状況でしたが、😳

以下、スライドショーです。😄

入場整理もなく、ここまで人の流れが止まる事なく、辿り着いた初詣は、多分、人生初❗️

お詣りを済ませた後は、お守りを買わなきゃね。

お守りを買ってから、嫁ちゃんがお土産を買いたいとの事。

帰りの道すがら、明治神宮内のいつものフードコートへ。☺️

ここには、毎年、喫煙所🚬が設置されてます❣️

流石は明治神宮です。😌

 

今年の初詣を終え、

嫁ちゃんとは、ここで一旦お開き。

なんでも福袋🛍️を買うとか、何とか、

自宅🏠で合流する事とし、

私は、毎年恒例の釣具屋さんへ、

入院中からソワソワしてた場所へGO❣️

先ずは、サンスイ渋谷本店⚡️

福袋は毎年買ってないので、適当に欲しい釣具を購入し、次へ❣️

続いて、上州屋渋谷店⚡️

とりあえず、必要な釣具を購入して、

帰路に着きました。😊

 

さーて今年は、昨年の悔しい想いを払拭するよう、

仕事、プライベートと無理せず頑張って行こう❣️

と、考えております。🤓

体力も戻って来た事だし、💪

一先ずは、仕事から‼️ですね。☺️

 

本ブログ、次の記事📰は、

いよいよ迫りました❗️

釣り🎣フェスティバル2024⚡️

またまたみなとみらいへ馳せ参じます。💨

実に楽しみっすねぇ。😋

 

今年は、既にダイワさんから、

新型セルテートの発表があり、

俄然、シマノさんの新型ツインパワーに巷の期待が高まってます。🤩

シマノさんでは、ダイワ・セルテートの対抗機種は、ツインパワーXDだと思うんですけど、

丁度、個人的に4000番〜C5000番のリールが欲しいと思ってましたので、新型ツインパワーを大期待して待ちまっせ。😁

他には、ワールドシャウラBG2952R-3のロンググリップ(エクステンションバット)、ステラSWの別スプール(PEラインの号数に応じて交換を可能とする為)、コルトスナイパーリミテッドのMアクション3ピースの新設定、PITBULL8+の2.5号、3.0号、300m巻の新設定、クーラーBOX(保冷時間と鮮度・味の関係)、などなど、

シマノさんにお聞きしたい事、要望したい事が膨大にあり、

真っ先にシマノブースへ突入予定🗓️です。

更には、今年の釣りフェス2024、出展するメーカーさんがかなり増えてる。👀

ルーブルーやDUELさん、などなど、

昨年を超える大混雑が予想されますなぁ。😅

個人的には、DUELさんにちょっとお聞きしたい事がありますね。😄

 

まあ、釣りフェス2024行きましたら、

内容をこちらのブログに記載したします。📝

本年も、昨年同様、変わらぬご愛顧の程、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇🐥

では、また次記事をお楽しみに。🤓🎣