りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

【釣り】2023年シーズンへ向けて💖 〜 其の一 〜

お疲れ様です。

りくれん(RR)です。😌🎣

 

今年の2022年シーズン、

今月の12月から早目に納竿しまして、

来年、2023年シーズンへ向けて、

戦力を増強すべく、⤴️

必要な釣具を一部、取り寄せて来ました❣️😁

 

今回はその第一弾❗️

今回は、この増強した戦釣力⁉️について、

楽しく書いてみたい、っと思いまぁす。✍️

 

 

今年の2022年シーズンも淡水から海まで、

釣行回数は少ないながらも、

様々なショアからのルアーゲームをやってきましたが、

現在のオフシーズン中に、🕰

今年の釣行から見出された改善すべきポイントを徐々に押さえていこうかと考えております。

ちなみに、前回の西湘サーフ釣行(2022年11月下旬)における実釣の模様は、👇記事をご覧下さい。🙇‍♂️🎣

 

 

rikuren.hatenablog.com

 

 

前回の西湘サーフ釣行では、幾つかの問題点が挙げられまして、今回はソコをも補う補強になったものと思います。😌

 

第一弾は、💸

ランガンBOX

②高速リサイクラー2.0

③ルアー(ジャンプライズ・飛びキング105HSなど)

を取り寄せました。

 

 

1.ランガンBOX

 

MEIHO VS-7080N

座れる!Run Gun System Box!

より快適に❣️という事で、

ランガンBOX、及び、取り付けるロッドスタンド2個、を取り寄せました。😁

一回り大きいVS-7090Nと迷いましたが、

持ち運びに便利な小さい方の座れる7080Nに決定‼️

 

釣具屋さんで試しに座ってみましたが、

とても頑丈❗️壊れる心配は無さそうです。😀

上蓋が片方からしか開かない事はマイナスポイントのような気も、、

ですが、収納力もあり、👌

かなり気に入りましたよ。🤠

このランガンBOXで機動性アップ⏫

まだまだケースは入りますので、

一度の釣行には十分な収納力と思います。

取説を見ながら、👀

側面にロッドスタンドを2個取り付けました。

割と簡単に取り付けられ、ガッチリ備えられた感強し。👍

BM-300Light

色違いを購入、使い易くしました。😊

 

ここで、注意すべきは、スタンドの穴径‼️

使用予定のロッドが入るかどうか、

釣具屋さんで要確認です。✅

このロッドスタンドより一回り小さいBM-250LightではワールドシャウラBG21203R-3のグリップが入りませんでした。🆖

 

後は、既にオーダー済のワールドシャウラBG21053R-3が届くのを待つばかり。☺️

このランガンBOX、サーフでの使用をメインに考えてはいますが、海から淡水まで、幅広く使用していく事にしてます。😎

 

 

2.高速リサイクラー2.0

 

DAIICHISEIKO 高速リサイクラー2.0

釣り仲間から、非常に便利❣️という連絡を受け、

以前から購入しなければ、

っと考えていたこの釣具❗️

簡単便利にリールにラインを巻きたいので、

今回、釣具屋さんで見つけて取り寄せに成功❣️

インテンションを可変できる機構を備え、

なかなか良い感じです。😊

現在、手持ちのシマノ・22ステラC5000XGのPEラインの裏返しなど、これからジックリやってみようと思います。😄

 

 

3.飛びキング105HS等

 

前回の西湘サーフ釣行にて、

ドン深⤵️サーフという事もあり、

表層からボトムまで、幅広く探れるシンペン❣️

ジャンプライズ・飛びキング105HS

欲しかったので、先ずは基本的なカラーを2個、取り寄せました。😊

フックがテールに一個のみ、

掛かりを良くした方がよりベターかなと考え、

ジャンプライズのHPを参考に、

フロントにアシストフックを取り付けました。

Cultiva JS-36JIGGER MEDIUM ロックアシスト #2/0

良い感じに仕上がったと自画自賛❣️

 

あと、前回の西湘サーフ釣行にて問題になったスナップ❗️

Cultiva 剛力スナップ #2

釣具屋さんで上記アシストフックと一緒に紹介して貰い、

信頼性の高いモノを選びました。🆕

 

飛びキング105HSに関しては、とりあえずはコレでヨシ‼️🆗として、

ジャンプライズの新作ルアー😍

今年11月にリリースになったばかりの、

ぶっ飛びスプーン

このルアー🥄が人気で、既に巷に無く、0️⃣

どーにか取り寄せようと考えてはおりますが、、💧

来年3月の私の開幕までには何とかしたい‼️

さぁて、どーしたものか。😂

 

 

4.その他

 

来年の2023年の2月下旬にロッド(ワールドシャウラBG21053R-3)が届く予定❗️

合わせるリール(ステラSW4000XG)も既にオーダー済❗️リールが仮に間に合わない場合は、来年3月の開幕には、手持ちの22ステラC5000XGで代用します。🧵

PEラインは、やはりシマノ・PITBULL8+ 1.2号を予定してます。😊

シマノさま、どうか来年2月下旬にはロッド❣️

そして、出来ればリールも❣️

資金💰はプール済み⚡️

何とか出して頂けますよう、宜しく‼️

オネシャース。🙇‍♂️🎣

 

それから、仲間とのコラボ釣行❣️

釣行日の約1〜2ヶ月前から予定を組み、🗓

皆で休みを合わせて釣行する関係で、

海が荒れた時や、西湘サーフのようなドン深⤵️な場所で重宝しそうな40g級のメタルジグ❗️

このような40g級の重目なメタルジグ❣️

少々持っておこうかと考えています。😊

 

 

5.むすび

 

12月に入り、寒さが増し、いよいよ冬到来❗️❄️

寒い中🥶、釣りに行かれる方も多いと思いますが、

健康に注意して釣行して下さいね。☺️

私は軟弱ながら、オフシーズンイン❗️😋

このオフシーズンに色々な釣具をいつも調達してます。💸

今回の記事は其の一、

次以降の記事では第二弾❣️を予定してます。

 

来シーズン🌅

2023年はサーフ元年

っと自分に言い聞かせていまして、

来年3月の開幕は南房総サーフ釣行から❣️

ショアから多種多様なサイズある魚が狙えるサーフLSJからスタートします。🎣

釣り仲間と共に、

来シーズンも海から淡水まで、

デカい魚を狙って釣行していく予定です。😋

また近況なども含め、記事にしていきますので、

次記事もお楽しみに❣️

ではまた😄