りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

釣りフェスティバル2022 オンライン開催

こんにちは😃

寒さ❄️に弱く、

冬場⛄️アウトドアオフシーズンな私、

りくれん(RR)です。🥶

 

この時期、毎年恒例の釣りフェスティバル❣️

今年は昨年に続きまたもオンライン開催❗️

実物に触れず、ヒジョーに残念ですが、

また私的な視点で今回の釣りフェスティバル2022を見ていこう、

っと思います。👀

 

の前に、昨年の釣行を簡単に振り返ろうかと😅

実は、昨年8月の仲間との釣行をコロナ禍で流し、

さらにコロナ禍明けの昨年11月の釣行を今度は土砂降りの悪天候て流すという、、

まあ、あまり釣行出来なかった私であります。

 

また、今シーズンからは

別件のアウトドアを新たにスタートする⚡️

こともありまして、実は現在、釣り🎣を少しばかり横に置いています。☺️

ですが、釣りは生涯の趣味として全く辞めるつもり無し❣️

新たに始めるアウトドアに関しては、別記事でこちらに今後記載予定にしてます。📝

とりあえずはお楽しみに⁉️

 

さて、余談はさておき、

釣りフェスティバル2022❣️❣️❣️

よーく見ていきましょうかね。🤓

 

f:id:RikuRen:20220124101323j:plain

 

 

まず初めは、やはりシマノから‼️

私的な注目は次の新製品になります。❤️‍🔥

f:id:RikuRen:20220124101538j:plain

f:id:RikuRen:20220124102122j:plain

f:id:RikuRen:20220124101616j:plain

f:id:RikuRen:20220124101630j:plain

f:id:RikuRen:20220124102211j:plain

f:id:RikuRen:20220124102230j:plain

f:id:RikuRen:20220124102257j:plain

f:id:RikuRen:20220124102412j:plain

f:id:RikuRen:20220124102549j:plain

 

今回の目玉はやはりステラの新型‼️

ステラSWもアップデートされた模様。😄

そしてワールドシャウラがBGと併せてアップデートされましたね。😄

あと、今回アップデートされてませんが、

元々欲しかったリールが、ツインパワー4000MHG❣️

淡水、海水の両方でバーサタイルに使える

ワールドシャウラ2832RS-2&ツインパワー4000MHG

のタックルを次の調達候補No.1にしてます。

ツインパワー‼️名前からしてマルチな活躍が出来そう❣️

それから、調達候補No.2として、

ワールドシャウラBG2953R-3&ステラSW5000XG

を取り寄せ、スピニングタックルの拡充を図る予定❣️

何とか予算を組まなきゃね。😊💰

ルアーに関しては、ストロングアサシンと、サイレントアサシンのジェットブーストあたり。

ラインに関しては、PEを全面的に導入する関係でピットブルはよーく見ておく事にしてます。

アパレルに関しては、ウェーダーを私も導入します。

ので、シマノから良ウェーダーが既に色々出てますから、 今回の新製品と比較検討の上、何れかを取り寄せます。

だけど、ホント実物見たかったなぁ。

みなとみらいで再び開催される事を切に願います。🙏

ところで、シマノの新製品として私的に期待大なモノ❣️

カルカッタコンクエスト300又は400番台⚡️

現行のカルコンはSVSのブレーキシステム❗️

これをSVS♾にして欲しい。

操作が楽になるので‼️

早くワールドシャウラ1785RS-2に合わせたいなぁ。

お願いしますよ、シマノさん。😊

 

 

続いてはシマノの盟友・ジャッカル⚡️

今年の新製品、私的にはコレっす。😄

f:id:RikuRen:20220124111402j:plain

自重が1oz超のスイングマイキー❣️

f:id:RikuRen:20220124111458j:plain

Mのベイトタックルでは少々扱い辛いルアーとは思いますが、

MHクラスならベストかな。

私のメインタックルであるワールドシャウラ1703R-2(初代赤シャウラ)&14カルカッタコンクエスト201HGで投げてみたい一品です。

 

 

次はシマノのライバル・ダイワさん❗️

今年の新製品、注目はやはりコレでしょうね。👀

f:id:RikuRen:20220124111836j:plain

以前、みなとみらいでイグジストを触った時、余りの軽さに驚きましたが、

新製品の質感はどぅなのか。

私的に取り寄せは考えてないダイワさん、

ですが、スピニングリールのフラッグシップモデルとして一応注目してます。

 

 

お次は、長年お世話になっている、ルアーに期待大なメーカー・メガバス⚡️

美しいカラーリングが目を引く造形美が素晴らしいルアー多数‼️

今年はコレに注目してます。😄

f:id:RikuRen:20220124112331j:plain

シャロー用に開発されたワンテンハイフロート❗️

野池の浅いレンジ攻略用に揃えておきたい一品ですね。

 

 

そして、私的興味ありなシマノ、ダイワ、アブに続く第四のリール選択肢❗️

と呼ばれるテイルウォークのフルレンジ‼️

f:id:RikuRen:20220124112641j:plain

 

他、スミスさん等、実物見たかったなぁ、っとつくづく。。

あと、カナモさん達のレイドジャパン、何故か出典なし❓

残念でなりませんね。😂

 

オンラインだと画像を眺め、スペックをチェックするだけになっちゃって。

実物が持つ雰囲気なども感じて見たかった今日この頃。

 

コロナ禍の完全収束を待ちながら、

以前のみなとみらいで開催されていた釣りフェスティバル❣️

2020年の様子はこちら👇

rikuren.hatenablog.com

 

実に懐かしいですのぉ。

大混雑の中、必至にシマノのアンタレス、カルコンなどを見に行ってたなぁ。

またみなとみらいで開催されるまでは頑張りますよー。

 

ところで、

先述した、私の別件のアウトドアについて🤓

少しヒントをお見せしますと、

f:id:RikuRen:20220124120407j:plain

[f:id:RikuRen:20220124120430j:plain

っという訳なんです。😄

 

本件に関し、言いたい事、想っている事、考えてきた事、

山のようにあります。🏍

まあ、色々な事が頭の中を巡りますが、

とりあえず、今年も釣り🎣

シマノ中心に、素晴らしく楽しみな道具を取り寄せ、

再び仲間と水辺に繰り出す予定❣️

 

今年はデカい魚、何本釣れますかね。

楽しみです、実に。☺️