りくれんRikuRen(RR)のアウトドア日記

釣り🎣メインなアウトドア❣️一般会社員なアングラーの日記です。

初詣2022 明治神宮

明けましておめでとうございます。🌅🎍🎌

本年も宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️💐

 

初詣❣️嫁と二人で行ってきました、寒かった🥶😷

今年も明治神宮です。⛩

 

新春1月2日

新春の人出が大幅増❗️のニュースを見たりしまして、

かなりの混雑を予想してましたが、

比較的空いてる感じ、でしたよ。😅

 

今回は初詣の模様をレポートしまっす。🤓📝

f:id:RikuRen:20220103112806j:plain

 

お昼前に自宅を出発❣️

電車🚃でJR原宿駅へ。

以前は解放していたホームの明治神宮改札。

今は閉鎖されています。

f:id:RikuRen:20220103112840j:plain

f:id:RikuRen:20220103112908j:plain

f:id:RikuRen:20220103112959j:plain

例年よりは空いてる感じ、

ですが、 それでもある程度混雑する中、明治神宮の中へ‼️

f:id:RikuRen:20220103114128j:plain

f:id:RikuRen:20220103114159j:plain

f:id:RikuRen:20220103114240j:plain

途中、前が詰まり、止まってしまった。

例年と同じような場所でストップ。

比較的空いてる感じなのに、気のせいだったかな。😊

f:id:RikuRen:20220103114432j:plain

f:id:RikuRen:20220103114508j:plain

f:id:RikuRen:20220103114536j:plain

警察による交通整理を受けながら、徐々に近づいて来た❣️

f:id:RikuRen:20220103114843j:plain

f:id:RikuRen:20220103114918j:plain

f:id:RikuRen:20220103115003j:plain

比較的空いてる感じなのに、何故か渋滞場所が例年同様。

理由は、ソーシャルディスタンス❗️でした。

f:id:RikuRen:20220103123458j:plain

コロナ禍の再到来⁉️が無い事もお祈りしなきゃね。

f:id:RikuRen:20220103123652j:plain

f:id:RikuRen:20220103123722j:plain

f:id:RikuRen:20220103123744j:plain

今年のお祈りを一通り済ませ、☺️

御守り購入とおみくじへGO❣️

f:id:RikuRen:20220103123942j:plain

f:id:RikuRen:20220103124120j:plain

御守り販売所は少し離れた場所に集約されてました。

f:id:RikuRen:20220103124049j:plain

今年1年、お世話になる御守りを取り寄せ完了‼️

おみくじも引かなきゃね❣️

f:id:RikuRen:20220103124234j:plain

ここからは帰路❗️

例年ですと、帰路中に屋台村があり、

一服してから渋谷の街で福袋などの買物、

なのですが、、

f:id:RikuRen:20220103124548j:plain

f:id:RikuRen:20220103124607j:plain

まず、屋台は一軒も出てませんでした。

が、喫煙場所はありました。😄

f:id:RikuRen:20220103124719j:plain

お土産のお店は開いてました。

嫁が買物中、外で待機。

f:id:RikuRen:20220103124823j:plain

f:id:RikuRen:20220103124857j:plain

例年より時間短縮⁉️した形になり、

渋谷の街へのんびり歩いて行きました。🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:RikuRen:20220103125054j:plain

私の場合、勿論、サンスイへ❣️

f:id:RikuRen:20220103125114j:plain

シーバス用福袋、欲しかったですが、

何と既に全部売り切れ⚡️❗️

店内は空いてたけど、、、

仕方なく、そのまま帰宅の途につきました。🌇

 

途中、嫁は買物に行き、私は一足お先に帰宅。🏡

・・・・・・・

今年はまたしても釣りフェスティバルがオンライン開催‼️

f:id:RikuRen:20220103125552j:plain

今年の福袋は地元の最強魔界・上州屋🎣にこれから行こうか❓

っと強く考えながら、今回の記事を書いてます。

また、オミクロン株など、激動な一年になるかも、、

ですが、

しっかりと根を張って

揺るぎない一家の柱としての責任を果たして行く

しっかり頑張っていきたい、と、考えています。

 

今、寒くてアウトドアオフシーズンな私、、😅

暖かくなる春にはデカいお魚を狙ってまた仲間と釣行します。🐟🐠🐡

その際は、こちらで楽しい記事を書く予定です。

まあ、何かのご参考になれば幸いです。

では、今年も一年、どうぞよろしくお願い申し上げます。🇯🇵